2012年04月12日

さと山のご紹介−1

久しぶりの更新ですバイ。

4月28日オープンする「旬菜舎さと山」

レストラン(66席)&佐賀県の特産品や近隣の生産者の方が丹精込めて作った新鮮お野菜の販売。

そしてオリジナル商品の販売、これは2年位前から試作を繰り返し誕生した商品です。


・美肌とうふ

さと山のご紹介−1


佐賀県産大豆フクユタカ100%の豆乳に、無農薬の人参搾り汁をミックスさせて誕生した商品です。
大豆イソフラボンと人参のカロチンを食べあわすことにより美肌効果が高まります、それから生まれたネーミングの豆腐です。



・めぐ美とうふ

さと山のご紹介−1


肥沃な佐賀平野の恵み大豆フクユタカ100%の豆乳に、有明海の恵み有明海苔をミックスして誕生した商品です。
そこから生まれたネーミングの豆腐です。



・さと山豆腐

さと山のご紹介−1


佐賀平野の恵み大豆フクユタカ100%使用の豆腐です。




・みつせ餅

さと山のご紹介−1


餅米は、佐賀県特別栽培認定の三瀬村井手野の餅米100%を使用し、あんこは味に相当こだわりました、田舎風の懐かしい少しあまみを押さえたチョイ塩味が残るようにしました(試作を繰り返す度に食べていたら5k太りましたdespairスタッフみんなもぽっちゃり気味)



・さと山ご膳

さと山のご紹介−1


コンセプトは・・・

さと山のご紹介−1


つくっているうちに〜こんなデザインになりました、みなさんに読んでもらいたくて買い物袋に印刷しました(笑)

さと山のご紹介−1



次回は、さと山ご膳以外のメニューを紹介します。



Posted by がばい軍曹  at 17:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。